夏ゴルフにオススメのアイテムとは?


夏にゴルフをする場合に、大きな問題となるのが暑さです。
暑いから仕方ないと言ってしまえば、それまでですが、熱中症などになってしまう可能性もありますので、暑さ対策はしっかりと行っておく必要があります。
そんな、夏ゴルフにオススメのアイテムについて紹介します。

冷感機能インナーを活用しよう

夏ゴルフをする場合には、暑さ対策が非常に重要です。
屋内であれば、冷房で暑さをしのぐことができますが、ゴルフは屋外でプレーするので、冷房で冷やすことはできません。
しっかりとした暑さ対策が必要になります。

そこで、オススメなのが冷感機能のあるインナーを活用するという方法です。
冷感機能とは、簡単に言えば、着たときにひんやりとする機能のこと。
この機能があれば、ひんやりとして涼しく感じられるので、普通のインナーを着用するよりもずっと快適にプレーをすることができます。

アイスバッグ(氷のう)で体を冷やそう!


夏ゴルフは、プレー中はもちろん、じっとしているだけでもかなりの暑さを感じてしまうものです。
そんな、暑さを和らげるのに効果的なのが、アイスバッグ(氷のう)。
夏の強い日差しで上昇してしまった体の熱を冷ますのに役立ちます。

このなかに、氷などを入れるだけなので、使い方も簡単ですし、冷たさが長く続くので、夏ゴルフでは必須のアイテムと言えるでしょう。
また、価格も安いので、経済的な負担も少ないので、夏は絶対に持っておきたいものです。

冷却スプレーも活用できる

また、夏ゴルフにオススメのアイテムはこれだけではありません。
冷却スプレーも活用してみるとよいでしょう。
冷却スプレーは服の上からかけられるものが、ほとんどなので、便利です。
プレー前、プレー後など服の上からスプレーするだけで、爽快な気分になりますし、暑さを和らげることができます。
夏ゴルフをする際には、準備しておくとよいでしょう。
価格もそれほど高くないですし、ゴルフショップ以外でも購入できるのでオススメです。
ぜひ、夏ゴルフの際には活用してみましょう。

まとめ

夏ゴルフをする際には、暑さ対策が必須です。
そんな夏ゴルフにオススメのアイテムとしては、冷感機能インナー、アイスバッグ、冷却スプレーなどがあります。
これらのアイテムを活用することによって、上昇してしまった体の熱を下げられます。
熱中症にならないためにもぜひ、活用してみてください。
また、水分補給も忘れずに行いましょう。