ゴルフに保険があるって知っていますか?

ゴルフ初心者が知っておきたい情報があります。
それは、ゴルフファー向けの保険があるということです。
ゴルフと保険というとあまり関連性がないように思えますが、どのような保険なのでしょうか?
ゴルフ保険の保険について紹介します。

ゴルフに保険がある?


ゴルフ初心者の方は、あまり知らないかもしれませんが、実はゴルフをプレーする人向けの保険があります。
いったいどのような保険なのでしょうか?
ゴルフ保険というのは、簡単に言うと、ゴルフの練習中、あるいはプレー中に起こる色々なリスクを補償してくれるというものです。

ゴルフはとても楽しいものですが、そこには色々なリスクがあるというのも事実です。
このような万が一のことを考えて保険に加入しておくというのもよいでしょう。

どんな場合に補償されるの?

ゴルフのプレー中、もしくは練習中に起こる色々なリスクに対する補償ということですが、具体的にどのような場合に補償されるのでしょうか?

・賠償責任補償
これは、ゴルフのプレー中もしくは、練習中に他の人に怪我をさせてしまった、あるいは他の人のものを壊してしまった場合に、治療費や修理費などが保険金として支払われるというものです。

・傷害補償
他人ではなく、自分自身が、怪我をしてしまった場合に保険金を受け取ることができるというものです。
例えば、他の人が打ったボールが当たり、怪我をした場合などがこれに該当します。

・盗難補償
これは、ゴルフ場もしくは練習場などで、自分のゴルフ用品が盗まれてしまった場合などに、損害額を補償してもらうことができるという保険です。

・ホールインワン・アルバトロス費用補償
ホールインワンやアルバトロスを達成した場合に、そのお祝いでかかった費用を補償してくれるというものです。

保険の種類や補償の内容については、保険会社などによっても異なります。
どのような保険があるのかチェックしておきましょう。

1日単位のゴルフ保険もある

ゴルフ保険は入りたいけれど、保険料が気になるという人も多いでしょう。
そんな人におすすめしたいのが、1日単位の保険です。
1日単位で契約することができるので、必要なときだけ契約したいという人などにおすすめです。
保険料も安く済むのでゴルフのプレー中、練習中のトラブルが心配な人はチェックしてみましょう。

まとめ

ゴルフには、プレー中、もしくは練習中の色々なリスクに備えてゴルフ保険があります。
この保険に加入しておくと色々なリスクに対応出来るのでおすすめです。
また、1日単位で契約できるものもあるので、活用してみましょう。