車がなくてもゴルフに行けるって本当?


ゴルフというと、重たいゴルフクラブなどを持って行かなければならないので、車がないと行けないというイメージが強いでしょう。
そのため、車がない人はゴルフを諦めてしまいがちですが、車がなくても行けるゴルフ場はあります。
これについて解説します。

車以外にも行く方法がある!


ゴルフを始めたいと思っているけれど、車がないからゴルフはできないと諦めてしまっている人も多いようです。
たしかに、ゴルフというと、重たいゴルフクラブを持って行くので車がないと大変というイメージがありますが、実は電車などでも行けるゴルフ場はたくさんあります。

駅からゴルフ場へは、マイクロバスなどを運行しているところもありますので、そのようなところであればスムーズにゴルフ場までたどり着けます。
また、駅からタクシーで行くということもできます。

キャディバッグは宅配便などで送る!

電車などでもゴルフ場に行くことができますが、気になるのが、キャディバッグですよね?あんな重い物を担いで電車に乗るの?と思ってしまう人も多いでしょう。

多くの人は、費用はかかりますが、宅急便などで事前にキャディバッグを送ってしまい、必要な荷物のみを持って行くようにしています。
ゴルフウェアなどは着ていくか、持って行くかして忘れないようにしましょう。

そうすれば、重たい荷物を担いでいく必要もなくなりますので、おすすめです。
荷物は、プレーする前日くらいに到着するように手配をしておくとよいでしょう。

ゴルフ場へ車以外で行くメリットとは?

ゴルフ場へ車以外で行くメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?
まず、大きなメリットとしては、車の運転がないので、お酒などを飲むことができるということです。
仲間同士で車の運転を気にすることなくゴルフの帰りにお酒などを楽しめます。

さらに、車で行くと渋滞などに巻き込まれてしまうことがありますが、電車で行けば渋滞に巻き込まれてイライラしてしまうなどということもありません。

気分的にも余裕ができるので、電車で行くのがおすすめです。

まとめ

ゴルフは車で行くものというイメージが強いですが、電車などで行けるゴルフ場もたくさんあります。
ゴルフ場まで、マイクロバスを運行しているところもあるので、非常に便利です。
キャディバッグなども事前に宅配便などで送っておけば問題ありません。
渋滞に巻き込まれることもありませんし、お酒を飲むこともできますよ。