ゴルフ場は平日や土日、季節などによって料金が違う


これからゴルフを始めようと考えている人が、知っておかなければならないのが、ゴルフ場の料金は一定ではないということです。

平日と土日祝日では料金が異なりますし、季節などによっても異なります。
これについて解説します。

ゴルフ場の料金は一定ではない!


これから、ゴルフを始めようと考えている人が、知っておきたいのが、ゴルフ場の料金は一定ではないということです。

同じゴルフ場でも平日と土日祝日では料金が違いますし、季節によっても料金が変わります。
必ずゴルフ場の予約をする際に、料金などをしっかりと確認しておきましょう。

安いのはどのような場合?

ゴルフ場の料金は一定ではないということですが、どのような場合に料金が安くなるのでしょうか?

平日と土日祝日では、平日の方が安くプレーをすることができます。
また、ゴルフをする人が少ない季節、例えば暑い夏の時期や冬の寒い時期などは通常よりも料金が安くなっているというゴルフ場が多いです。

つまり少しでも安くゴルフをするためには、土日祝日よりも平日に行く方がよいということです。
ただし、仕事の都合などで、土日祝日でないとゴルフができないという人もいるでしょう。
そのような場合には、インターネットを使って土日祝日でも安くプレーできるゴルフ場を探すようにするとよいでしょう。

土日祝日は混みやすいので、早めに予約をしておくのがおすすめです。

プランも色々ある

ゴルフ場の料金は、曜日や季節だけでなく、プランによっても異なります。
ランチ付きのプラン、キャディーさんが付くか付かないかなどプランによっても料金は異なるのです。

ゴルフ場によって用意されているプランは違うので、まずは自分が予約を考えているゴルフ場のホームページなどでプランの内容を確認してみるとよいでしょう。

最近では、キャディーさんを付けないで、まわるというセルフプレーでゴルフをしているという人が増えています。

キャディーさんを付けた方が色々とアドバイスも聞けるので、便利ですがその分費用がかかってしまいます。

それぞれのゴルフ場のプランの中から自分にあったものを選ぶようにしましょう。

まとめ

ゴルフ場の料金は一定ではありません。
平日や土日祝日、さらに季節やプランによって料金が異なります。
安くプレーするためには、平日がおすすめです。
プランもゴルフ場によって色々なものがあるので、自分にあったものを選ぶようにするとよいでしょう。