ゴルフ初心者が用意しておきたいものとは?


ゴルフでは、コースデビューをするまでに揃えておきたいものがあります。
ゴルフクラブ、ゴルフウェア、ゴルフシューズなどはもちろんですが、それ以外にも初心者が準備しておかなければならないものがあります。
これについて解説します。

ゴルフボールは必須


ゴルフのコースデビューに向けて、ゴルフクラブやゴルフウェア、ゴルフシューズなどをしっかりと買い揃えたと安心している人もいるようですが、それ以外にも必要になるものがあります。

最も重要なものは、「ゴルフボール」です。
このゴルフボールがなければ、プレーをすることができません。
ゴルフボールはゴルフ場で用意してくれるのではないか?と思っている人もいるようですが、ボールは自分で用意します。

とくに、初心者の場合、ボールは多めに持って行くようにしましょう。
ボールがなくなってしまうとプレーができなくなってしまうので、最初のうちは、1ダースほど持って行くことをおすすめします。

ティーペッグ(ティー)も購入しておく

ゴルフ初心者が忘れてしまいがちで、誰も教えてくれないのがこのティーペッグです。
これは、ティーショットを打つ時にボールを乗せるための台のようなものです。
短いもの、長いものがあります。

通常は、ティーと呼ばれることが多いのですが、こちらも初心者のうちは多く使うので、購入しておきましょう。

種類にも寄りますが、数百円程度で購入することができるものがほとんどです。

グリーンでは必須!マーカーも忘れずに!

初心者がとくに、忘れてしまいがちなのが、このマーカーです。
マーカーとはボールがグリーンに乗った際などに使用するもので、ボールの代わりに置いておく目印のこと。

自分のボールが他の人の邪魔にならないようにするために、使用するアイテムです。
また、このマーカーは好きなところに置いて良いというものではなく、しっかりと決まりがあります。
必ず、ボールの真後ろに置かなければなりません。

マーカーには色々な種類のものがありますが、だいたい2,000~3,000円程度のものを購入する人が多いようです。

このマーカーも使用しますので、準備をしておきましょう。

まとめ

ゴルフ初心者が忘れずに用意しておきたいものは、色々あります。
ゴルフクラブやゴルフウェア、ゴルフシューズなどはもちろんですが、それ以外にもボール、ティーペッグ、マーカーなどは忘れやすいですし、誰も教えてくれないので、必ず準備をしておくようにしましょう。