はじめてのゴルフ場、どのくらい前に着けばいい?


ゴルフは、とても時間に厳しいスポーツです。
ゴルフは、時間に遅れてしまうと、多くの人に迷惑がかかります。
はじめて行くゴルフ場の場合、どのくらい前に到着していればよいのでしょうか?

どのくらいに到着していればいい?


はじめてゴルフ場に行くという場合、どのくらい前に到着していればよいのかがわからずに、もやもやしてしまうものです。

また、時間に遅れると一緒にまわる人やその後にまわる組の人に迷惑がかかります。

車で行くという場合には、渋滞なども考えられますので、基本的にはスタートの1時間前というのが常識となっています。

はじめて行くゴルフ場は道に迷ってしまうなどのことも考えられますし、余裕を持ってでかけるようにしましょう。

電車で行く場合も同じように余裕を持って到着することを心掛けておきましょう。

到着したらどうするのか?

到着したら、必要な道具などを降ろして、受付を済ませます。
簡単に言えば、ホテルのチェックインをイメージするとわかりやすいでしょう。

受付を済ませてからは、ロッカーで着替えを済ませます。
ゴルフウェアなどに着替えるのはロッカーで行います。

また、初心者が不安になるのが財布などの貴重品はどうすればいいのか?ということです。
ゴルフ場などによって異なりますが、基本的には受付から近い場所に、貴重品を入れるロッカーが設置されていて、そのロッカーに貴重品を預けるのが一般的です。

貴重品を持ったままプレーをするという人はいませんので、忘れずに貴重品などは預けておきましょう。

貴重品は盗難などのトラブルを防止するためにも貴重品用のロッカーに入れておきましょう。

プレー前には、ストレッチや準備運動をしましょう

ゴルフをする前には、怪我などを予防するためにストレッチや準備運動をしておくことが大切です。
いきなりプレーをしようとすると大きな怪我などにつながってしまう恐れがありますので、注意をしておきましょう。

とくに、普段あまり運動をしていないという人は、入念にストレッチや準備運動を行うことが大切です。
若いから大丈夫などとは思わないようにしましょう。

まとめ

ゴルフ場には、どのくらい前に到着していればよいのか?ということですが、様々なことを考えて、スタートの1時間前には到着しておくようにしましょう。
時間に遅れてしまうと、多くの人に迷惑をかけることになりますので、注意が必要です。
また、準備体操などもしっかり行ってから、プレーをしましょう。