ゴルフウェアのインナーって重要なの?必要?


ゴルフをする際には、ゴルフウェアを着てプレーするというのが一般的です。
ですが、ゴルフウェアを素肌にそのまま着ているという人はいません。
では、どんなインナーを着用しているのでしょうか?また、インナーは必要なのでしょうか?

ゴルフウェアのインナーって必要?


ゴルフをする際に、着るのがゴルフウェアですが、素肌の上にそのままゴルフウェアを着るという人はあまりいないでしょう。

ほとんどの人がインナーを着用しています。
インナーは必要なのか?についてですが、結論から言えば、季節を問わず必要です。
とくに、夏場などはインナーがあったほうがよいでしょう。

インナーを着用していないと、汗でゴルフウェアがべたつき、不快に感じてしまうことがあります。
また、女性の場合はインナーを着用していないと肌が透けてしまい、恥ずかしい思いをしてしまうことも考えられます。

どんなインナーを着用すればいいの?

ゴルフウェアのインナーにはどのようなものを着用すればよいのでしょうか?
一般的によく使われるのが、UVカットのものです。
ゴルフは、長時間屋外でプレーするスポーツですから、紫外線の強い時期はUVカット機能が重要になります。

この機能がないと日焼けしてしまうことになるので、あったほうがよいでしょう。

また、必須の機能としては、吸汗速乾性が挙げられます。
この機能が高いと、汗をかいてもすぐに吸収してくれるので、非常に役に立ちます。

インナーを着用するメリットとは?

ゴルフウェアの下にインナーを着用するメリットには、どのようなものがあるのでしょうか?
まず、汗による不快感の軽減というのが挙げられます。

汗をかいてそのままになると、不快な気分が続きますし、女性であればインターを着用していないと肌が透けてしまいますので、恥ずかしい思いをしてしまいます。

また、温度調節にも役立ちます。
汗をかいてそのままになってしまうと、風などをひきやすくなりますが、吸汗速乾性の高いインナーであれば、すぐに乾かしてくれるので、温度調節にもなります。

汗の臭いを防ぐのにも役立ちます。
インナーには消臭機能の付いているものもありますので、汗の嫌な臭いを防ぐのにも役立ちます。

まとめ

ゴルフウェアを着る際には、インナーを着用するのがおすすめです。
インターを着用することで多くのメリットがあります。
ゴルフウェアを着用する際には、ぜひ一緒にインナーも着用するようにしましょう。