ゴルフ場に行くのに忘れてしまいそうなものとは?

ゴルフのレッスンを受ける、あるいは練習場で練習を重ねて、いよいよコースデビューを迎えることになったときに、忘れがちなものがあります。
ゴルフ場に行く際に、初心者が忘れてしまいがちなものについて解説します。

ゴルフシューズは必ず確認しよう!

ゴルフ初心者が圧倒的に忘れてしまいがちなものとして挙げられるのが、ゴルフシューズです。
ゴルフシューズは、普段よく使用するというものではありませんし、ゴルフ場についても寸前までその存在を忘れてしまいがちです。

ゴルフ場などでは、忘れてもレンタルなどで対応することができるケースもありますが、やはり練習などで使っていて、自分の履き慣れたものの方が、使いやすいので、忘れないようにしましょう。

ゴルフシューズは、キャディバッグなどと一緒に置いておくようにしましょう。
ゴルフシューズだけを別のところに保管していると忘れてしまう可能性が高まります。

自宅で練習している人は、パターに注意!


ゴルフは、住んでいる環境などにもよりますが、自宅で練習することもできます。
庭で素振りをする人も多いでしょうし、よくあるのが、パターマットを使ってのパットの練習です。

このような練習をしていると、パターなどを出したままにしてしまいがち。
パターを忘れてしまい、そのままデビューをしてしまうと苦い経験が残ります。
パターは、ゴルフをする上で必ず使用するものになりますので、自宅で練習をしている人は、とくに忘れてしまわないようにしましょう。

忘れてしまうと、自分だけでなく、他の人にも迷惑をかけてしまうことになりかねません。

レインウェアは念のため準備をしておく

こちらも初心者が忘れてしまいがちなものです。
ゴルフ場に行く前に、天気予報をチェックしている人は多いでしょう。
しかし、ゴルフ場は山の近くなどに作られている場合も多く、天気予報で雨の予報がなくても雨が降るということがあります。

使わないケースがほとんどですが、念のため持って行くようにすると便利です。
ゴルフ場には傘などはありますが、1人1人のレインウェアなどは準備されていません。
自分で用意をしておく必要があります。
これも忘れないように覚えておきましょう。

まとめ

ゴルフ場に行くのに、初心者が忘れてしまいがちなものがあります。
ゴルフシューズ、パター、レインウェアなどはとくに忘れてしまいがちです。
道具などを忘れてしまうと、自分が困るだけでなく、他人にも迷惑をかけてしまいますので、注意しましょう。